三式WSの観点

平凡な人間が自己満足で書くWSのブログになります。

罪な冠だ…2

どーもミカドです。前回に続きましてギルティクラウンについて書こうと思います。
なぜこれを組んだかと言うとやはりパワーアップセットの影響です。ご存じだとは思いますがギルティクラウンのカードはパワーアップセットの中身が意味分からんほどに強くて一時期レシピがあがってましたね…集中、コンソール移動、おかけん、ガウル、ダー、みなつ、武蔵。中でも
f:id:mikadows:20171222182106p:plain
このカード!全体500と単体レストのアド集中。意味が分かんないですよね。葬儀社という超マイナー特徴だからこそ許された裏技といってもいいですね。にしてもおかしいww。このカードで前のキャラをしっかりパワー上げて面をとってく。この単純明快な動きが実は強い。皆さんは試合をしてて相手のパワー確認をして行動しますよね…とりあえず上をとっていれば実はどーにかこーにかなってしまったりするのです。0では移動おかけんなどで殴っていき、1からガウルで面をとっていく。序盤その流れで封殺していくと勝ちやすくなったりします。
長くなりましたので続きはまた今度!!