三式WSの観点

平凡な人間が自己満足で書くWSのブログになります。

どーでもいいミルキィ(変なカード解説編)

どーもミカドです。前回にミルキィのレシピの変なカードについて軽めに解説していきたいと思います。
0レベル
早とちりコーデリア
このデッキの中でのキーカード。クロック絆としての能力もさることながら追加テキストはムクムク本(後で出ます)との相性もとてもよく詰め要素に一役買う。詰めに行くときに持っておきたいカード。
1レベル
応援エリー
ここでも出てくるムクムク本ww宝をめくった際に有効に横を処理できる。なかでもイベントを回収できる点ではかなり評価してます。入れ替えテキストもついてるし、どの効果も腐ることはない素晴らしいカード。
恥ずかしがり屋エリー
第2のアタッカー。宝あるだけで単体8500まで行ける。なくてもショートカット。最後すげー勢いで投げ捨てるwwひとりでパワー3500たたき出せるのは僕は壊れだと思うんですよ…
2レベル
ムクムク本
アイマスのいつもの光景。最近のデッキはすげーよくささる。そりゃそーだよな!!みんな勝ちたいんだもん。きれいなストックいっぱい作って山強くしたいもんwwいっぱいキャンセルしてぇよ、なぁ!?最近はそーいうゲームが簡単にできてしまう。ストック積む効果を持つカードが多いので「じゃあ…」って言ってうつと相手がすげー顔するww打ちたい相手に絶対に打ちたいから1は絶対ない。2以上が選択肢。私は2です。
余談ですがハートリークイーンというキャラクター版のムクムク本がありますが不採用になりました。理由は以下の通り
1…特徴がお巡りさん。
2…手札二枚捨てなきゃいけない(無理wwなに切るんだよww)
3…舞台エリーでめくったときにキレそうになる

3レベルはほぼフツーだろ。説明いらなさそう。
クラマは…ん!?変なカード入ってんな。次回に説明します。続く!