三式WSの観点

平凡な人間が自己満足で書くWSのブログになります。

今更のヤミカン(相性)完

どーもミカドです。今回はいろんなデッキ相手にヤミカンが対面すると…ってのを書いてみようと思います。ある程度はやってるデッキで書いてこうと思います。
対面サンシャイン(赤ストブ扉)
結構有利。初風設置を前提にすると修羅場を二面以上連打されない。早だしセットが出てきたときダーで確殺しやすい。アンコ付与ダーダーで宝でチカの前のダーにダーしてダーで両面確殺です。面はとれそう。このようにテンポを取られないように殴ってけば勝てそう…!?
対面リゼロ(本扉)
パックが少しきついだけでそれ以外は全然大丈夫。1エミリアは踏めるし、早だしレムでテンポ取られることもないので若干有利といって良いと思います。
対面進撃
無理ww立体起動装置!?なんすかそれ!?強すぎません!?ミカサの移動も強いし、アルミンが壊れすぎ。かなりきつい。立体起動切れを確認してから襲撃しましょう。基本勝てません。
対面獣
進撃よりは戦える。闇の詰めが封じられますがそれでも島風の強みとその他を考慮しても戦えるし勝ちにもいけるのであきらめずに頑張りましょう。

これにて考察は終了になります。次はミルキィについて書こうと思ってます。癖のある記事になると思いますが是非見ていただければと思います。