三式WSの観点

平凡な人間が自己満足で書くWSのブログになります。

今更のヤミカン(採用理由、流れ)

どーもミカドです。前回の続きになります。なんでこの枚数!?とかを厳選して書いていきます。
0レベル
初風…他の人のレシピだと2とかの人多いですよね。私の場合は絶対設置したい相手には絶対設置したいのである程度できる枚数を考え3にしました。あとは3落下って強いですよね♪ボトムの横をまとめて戻せるあたりすげー優秀でできればずっと一枚は手に持っときたいカードだと考えております。
TD限フィレス…後出しカード。序盤のコストをはく、終盤に無理やり闇持ってくるとか単体で3000になるとか優秀すぎますね。島風で持ってくる有力候補でもあったりします。島風にアンコール付与がある状態で島風サーチでこれを持ってくると…次のターンの相手の動きに合わせてフィレスを使うことができます。いらなきゃアンコールでポイッ(-_- )ノ⌒完璧ですね♪入ってない人が多いですが一枚は入れても良いカードだと思ってます。複数入れると後の動きを腐らせやすいので1。
共鳴両断…中盤まで腐らない優秀アタッカー。ショートカット出すだけで4500ですよ奥さん!!追加でなんか出すと5500!!応援だったら6000ですよ!!両断テキストはほぼ飾りwwできりゃラッキー。序盤のパワーで現実的なカードを選抜するとこれになりました。中盤まで使えたら使う程度なので2。
移動闇…3500正面移動。…弱ww踏まれるよそりゃwwでもな。相手の攻撃を牽制できるとかを考えたら優秀なんだよね…ファーストスタートはルンでいいんだよww出さなくても良いけど出たらわんちゃんあるから2。すげー抜きたい候補。
1レベル
ガウル…「ぷちヤミじゃないんですか!?」…お金がないんですww(嘘)安らぎのぬくもりのイベントでもってきたらわんちゃん強い!?とか考えたけど持ってくるならで島風とアンコ付与だし返しのパワーがすごく気になってぷちヤミではありません。ガウルならフル面と応援で7000でるのが優秀。ちっこいのを牽制しやすいのがなかなかにミソ。あとは色。一色発生したときにぷちヤミだとキレそうになるので色はなるべく統一(アンコ付与は仕方ねぇだろww)メインアタッカーではないし3。

後説明いらんと思うので省略します。回復少し多いのは趣味ですはい。

使い方
マリガン…0は残す、島風も残す、安らぎの温もりも余裕ありゃ残す、宝持ってなけりゃ残す以外はポイッ(-_- )ノ⌒。金色の闇もきります。両断火力のカードだからね。ノーコストワンドローワンディスには勝てないよ。
0…すげー殴る
1…島風で宝ですげー殴る
2…相手が3出してきたらそれにあわせてダー出してダー!2のデカ物出てきたら風。風かまなくて上から行きたいそこのあなた!!アンコ付与を複数展開しよう。島風が11000位まで出ます。ショートカットだと12500まで。まぁふめると思う。
3…詰めれるなら闇で一気に詰めよう。三面すりゃ勝てるよ。でも詰めれなかったらみかんで十分だとおもいます。山はある程度強いはずだし、みかんも強いよ。回復して平パン三回でオッケー♪

超適当だけど考察は以上になります。最後は短くなりますが現状の相性の問題について書こうと思います。続きます。