三式WSの観点

平凡な人間が自己満足で書くWSのブログになります。

罪な冠だ…2

どーもミカドです。前回に続きましてギルティクラウンについて書こうと思います。 なぜこれを組んだかと言うとやはりパワーアップセットの影響です。ご存じだとは思いますがギルティクラウンのカードはパワーアップセットの中身が意味分からんほどに強くて一…

罪な冠だ…

お久しぶりです!ミカドです。各記事がネタ切れを迎えてしまい困ってましたが今回もまたどーでもいいシリーズといたしましてギルティクラウンのデッキについて書こうと思います。ぴの!みてるか!?では早速まずレシピをドン! 正直今回はなかなかにおもんな…

To LOVEる編に戻ります(不採用カード編)

To LOVEる編において「不採用カード書かないんですか!?」という意見をいただきました。おもいつく限り書きましょう。需要あるかは知らないけどね!!レベル0 2ルックメア 宝が引きにいける択は優秀だがパワーの弱さと1クロックが重い理由で不採用。黄色を…

なにをなにやら(本題へ2)

4…クラマを決めましょう クラマは基本的には二種類です。扉と扉だったり、宝と門だったりいろいろです。カードプールを眺めて「これ使いてぇ、なぁ!?」ってなったらそのクラマ使っちゃいましょう!!ちなみに私がキズナイーバーで採用したのは扉と2001でし…

なにをなにやら(本題へ)

どーもミカドです。前回に告知したとおりデッキの組み方について書こうと思います。キチガイデッキの完成系までの足取りをできる限り細かく書いてこうと思いますのでちょいと意味わかんなくてもご辛抱願います。それでは早速!! 1…タイトルの選択 まぁフツ…

なにをなにやら

どーもミカドです。前回記事の予告通り今回は私ミカドのデッキの組み方について書こうと思います。周りからはよく「キチガイみたいなデッキww」ってよく言われますが…ほめ言葉ですね♪デッキを組むのは下手くそだしなにも考えずに入れたいカード入れたいか…

どーでもいいミルキィ(変なカード解説CTP編)

どーもミカドです。前回に続きまして今回も変なカード解説編をお送りします。あのようわからんクラマの解説が残ってましたからね!では早速行きましょう!!クラマ カラーザファントム(門) 最初にいっておきます。ハイパーセンシティブのが良いです。探偵…

どーでもいいミルキィ(変なカード解説編)

どーもミカドです。前回にミルキィのレシピの変なカードについて軽めに解説していきたいと思います。 0レベル 早とちりコーデリア このデッキの中でのキーカード。クロック絆としての能力もさることながら追加テキストはムクムク本(後で出ます)との相性も…

どーでもいいミルキィ

どーもミカドです。前回記事で告知したとおり今回はミルキィの個人的てきとーこーさつを書いていこうと思います!! 何はともあれレシピをまずドン!! ね!?いつも通り変なカードいっぱい入ってるでしょ♪前回記事から気づいてるかもしれませんが…デッキく…

今更のヤミカン(相性)完

どーもミカドです。今回はいろんなデッキ相手にヤミカンが対面すると…ってのを書いてみようと思います。ある程度はやってるデッキで書いてこうと思います。 対面サンシャイン(赤ストブ扉) 結構有利。初風設置を前提にすると修羅場を二面以上連打されない。…

今更のヤミカン(採用理由、流れ)

どーもミカドです。前回の続きになります。なんでこの枚数!?とかを厳選して書いていきます。 0レベル 初風…他の人のレシピだと2とかの人多いですよね。私の場合は絶対設置したい相手には絶対設置したいのである程度できる枚数を考え3にしました。あとは3落…

今更のヤミカン(経緯、レシピ編)

どーもミカドです。今回はTo LOVEるの記事について書いていこうと思います。「は!?なんで今更!?」とか言われると思いますが…色々なタイトルの島風互換を最近使ってて「To LOVEるの島風って強かったんだなー」と考えててそこでふと思ったのが「今To LOVE…

はじめまして

本日よりブログを書いていきますWSグループ「Sourire」のミカドです。私の個人的観点、理論などで勝手気ままに書いていきます。周りからは結構ぶっ飛んでると言われますがそのノリで楽しく書いていきますので何卒よろしくお願いします。