三式WSの観点

平凡な人間が自己満足で書くWSのブログになります。

今更ながら三式クレヨンしんちゃん

ご無沙汰しております。ミカドです。今回は題名にもある通り、【クレヨンしんちゃん】について書いていこうと思います!! …時を間違えたのかな?今は令和やぞ…。そんな意味不明な今じゃだーれも使ってないデッキの記事とか需要どこにあんねん!!ってなるん…

すげーアホほど殴るゾンビランドサガ

皆様ご無沙汰してます。ミカドです。 前回の記事の続きになりますが、炎門ゾンビランドサガのデッキの紹介になります!まずはデッキレシピから。 ※以下文面についてはあくまで私ミカド個人の意見等になります。正義ではありません。むしろ悪よりかもしれませ…

ゾンビランドサガ第二章

みなさまご無沙汰しております。ミカドです。 楽しくヴァイスシュヴァルツ、してますか??前にゾンビランドサガの記事を書いてから環境はガラッと変わりましたね。まずはその環境の変わり具合的なやつをざっっっっっくりわたしミカド視点で書いていきます。…

ホントの佐賀最終章

おはようございます。ミカドです。サイバーエージェント杯、始まりましたね。皆様ほしいプロモがあったりとかで参加者が多いみたいですがいかがお過ごしでしょうか!?そんなサイバーエージェント杯に参加できる例のゾンビランドサガですが、少しレシピは違…

ゾンビランドサガ続々編(多分最後)

度々の投稿になります。ミカドです。 今風呂ナウなんですけど暇だったのでまた、ポチポチカキカキしようと思います。ゾンサガの前の記事が少なからず反響があったみたいで…あのときはほぼほぼ寝ぼけ眼であれを書いてましてあんなになると正直思ってなかった…

ゾンビランドサガ続編

寝れないので細かい点を書いていきます。 マリガン 炎引きに行きます。が、3ルックの集中があればとりあえずなんとかなりますし、ゼロは腐るほど入ってます。すげー極論ですが手札にある0を最低限の法律守って脳死で盤面に出してもハンドは持ちます(盤面は…

アホほど殴る炎扉ゾンビランドサガ

お久しぶりです。ミカドです。 今回は今私が使ってますゾンビランドサガのざっくりした解説になります。すげーざっくり書きます。文章の下手さ、わかりづらさが多々あると思いますが許してください。 まずはじめに…このデッキは知り合いに対面で使われました…

回してて楽しい!WSのデッキの作り方3

どーも皆様、ミカドです。 このブログがデッキの作り方シリーズ最終章!!50枚に収める方法ですね。前回のラブライブサンシャインデッキを例にそれでは早速行きましょう!! 1…とりま4入れる!! え!?いいの!?チョー楽やん!!! そんなねぇ、カード見た…

回してて楽しい!WSのデッキの作り方2

はいどーも、ミカドです!皆様いかがお過ごしですかね!?私ミカドは程々ですwww では本題へ!デッキの作り方へ行きます!何か例が必要ですね。そうだなぁ…では僕が楽しむ目的で作ったラブライブサンシャインを例に上げて説明していきます!! 最初にデッキ…

回してて楽しい!WSのデッキの作り方

皆様お久しぶりです♪ミカドです!! ブログを書くことをさっぱり忘れてましてここに至るって感じですwwwお恥ずかしいことにwww さてさて、今回はリクエストがあったので「回してて楽しい!デッキの作り方」を書いてみようと思います。ツイッターでは説明した…

罪な冠だ…2

どーもミカドです。前回に続きましてギルティクラウンについて書こうと思います。 なぜこれを組んだかと言うとやはりパワーアップセットの影響です。ご存じだとは思いますがギルティクラウンのカードはパワーアップセットの中身が意味分からんほどに強くて一…

罪な冠だ…

お久しぶりです!ミカドです。各記事がネタ切れを迎えてしまい困ってましたが今回もまたどーでもいいシリーズといたしましてギルティクラウンのデッキについて書こうと思います。ぴの!みてるか!?では早速まずレシピをドン! 正直今回はなかなかにおもんな…

To LOVEる編に戻ります(不採用カード編)

To LOVEる編において「不採用カード書かないんですか!?」という意見をいただきました。おもいつく限り書きましょう。需要あるかは知らないけどね!!レベル0 2ルックメア 宝が引きにいける択は優秀だがパワーの弱さと1クロックが重い理由で不採用。黄色を…

なにをなにやら(本題へ2)

4…クラマを決めましょう クラマは基本的には二種類です。扉と扉だったり、宝と門だったりいろいろです。カードプールを眺めて「これ使いてぇ、なぁ!?」ってなったらそのクラマ使っちゃいましょう!!ちなみに私がキズナイーバーで採用したのは扉と2001でし…

なにをなにやら(本題へ)

どーもミカドです。前回に告知したとおりデッキの組み方について書こうと思います。キチガイデッキの完成系までの足取りをできる限り細かく書いてこうと思いますのでちょいと意味わかんなくてもご辛抱願います。それでは早速!! 1…タイトルの選択 まぁフツ…

なにをなにやら

どーもミカドです。前回記事の予告通り今回は私ミカドのデッキの組み方について書こうと思います。周りからはよく「キチガイみたいなデッキww」ってよく言われますが…ほめ言葉ですね♪デッキを組むのは下手くそだしなにも考えずに入れたいカード入れたいか…

どーでもいいミルキィ(変なカード解説CTP編)

どーもミカドです。前回に続きまして今回も変なカード解説編をお送りします。あのようわからんクラマの解説が残ってましたからね!では早速行きましょう!!クラマ カラーザファントム(門) 最初にいっておきます。ハイパーセンシティブのが良いです。探偵…

どーでもいいミルキィ(変なカード解説編)

どーもミカドです。前回にミルキィのレシピの変なカードについて軽めに解説していきたいと思います。 0レベル 早とちりコーデリア このデッキの中でのキーカード。クロック絆としての能力もさることながら追加テキストはムクムク本(後で出ます)との相性も…

どーでもいいミルキィ

どーもミカドです。前回記事で告知したとおり今回はミルキィの個人的てきとーこーさつを書いていこうと思います!! 何はともあれレシピをまずドン!! ね!?いつも通り変なカードいっぱい入ってるでしょ♪前回記事から気づいてるかもしれませんが…デッキく…

今更のヤミカン(相性)完

どーもミカドです。今回はいろんなデッキ相手にヤミカンが対面すると…ってのを書いてみようと思います。ある程度はやってるデッキで書いてこうと思います。 対面サンシャイン(赤ストブ扉) 結構有利。初風設置を前提にすると修羅場を二面以上連打されない。…

今更のヤミカン(採用理由、流れ)

どーもミカドです。前回の続きになります。なんでこの枚数!?とかを厳選して書いていきます。 0レベル 初風…他の人のレシピだと2とかの人多いですよね。私の場合は絶対設置したい相手には絶対設置したいのである程度できる枚数を考え3にしました。あとは3落…

今更のヤミカン(経緯、レシピ編)

どーもミカドです。今回はTo LOVEるの記事について書いていこうと思います。「は!?なんで今更!?」とか言われると思いますが…色々なタイトルの島風互換を最近使ってて「To LOVEるの島風って強かったんだなー」と考えててそこでふと思ったのが「今To LOVE…

はじめまして

本日よりブログを書いていきますWSグループ「Sourire」のミカドです。私の個人的観点、理論などで勝手気ままに書いていきます。周りからは結構ぶっ飛んでると言われますがそのノリで楽しく書いていきますので何卒よろしくお願いします。